クラチャイダムゴールドは食後に飲用?吸収率の関係を検証

クラチャイダムゴールドは食後に飲用するのがいいのか?

食前か食後か、いつ飲むかのタイミングについてです。

 

クラチャイダムゴールドはいつ飲む?食後?

 

クラチャイダムゴールドを飲むタイミングとして一番良いのは・・・

食後でしたw

 

クラチャイダムゴールドはサプリメントですが、種類によっては食後を避けないといけないサプリもある。

クラチャイダムゴールドは配合されている成分の関係から、食後に飲むのが一番イイとされてるんです。

 

含まれている成分の一つで、アルギニンというものがあるんですね。

これは食事で吸収出来るビタミンC、ビタミンEという成分と一緒に吸収したほうが、吸収率があがります。

 

もちろんクラチャイダムゴールドにはこのビタミンは含まれている。

クラチャイダムゴールドのみで飲んでも、吸収率はいいとされているんですけどね。

食事と一緒に摂ると相乗効果があるんです。

食後に飲む量は、2粒が丁度いいですね。

 

1日2粒から5粒まで飲むことが出来るんですけど、5粒飲むと一気になくなります・・・

毎日5粒だと12日しかもたないので^^;

どうしても即効性が欲しい場合は5粒です。

しかし1日~2日では効果は得られません。

もう少し期間が必要になります。

 

それなら1箱で1ヶ月もたせるようにして、1日2粒を食後に飲む。

これだって十分ですから。

絶対に食後じゃないとダメってこともありません。

 

しかし1日のうちに絶対に食事する時間はありますので、その時間に合わせた方が効果的。

どんな都合があっても食事をしないというのは、ないはずですので^^;

 

サプリの種類によっては、食後が逆効果ということもあるんですけどね。

クラチャイダムゴールドはそういったことがないので、安心して食後に飲みましょう。

1日の基本は2粒。

 

5粒以上はダメですよ!

『5粒以上は過剰摂取になるのでおやめください。』

このように、公式サイトにもしっかり記載してあることです。

サプリメントでもこうした誤った飲み方をすると、副作用があるんですね。

 

あまり飲みすぎると、具合が悪くなって嘔吐した・・・なんてことはあります。

なので過剰摂取には注意してくださいね^^

誤った飲み方をしなければ、副作用はありませんので。

 

公式サイトでは5粒まではOK!

なんですけどね。

 

5粒飲むとあっという間になくなるんで注意です^^;